2009-11-17
記事:中野万博
写真:木村麻美子
11月8日(日)板橋第二中学校・校庭で初戦(準決勝)は南町ファイターズとの試合でした。インフルエンザで主力3人が欠場する中でのオーダーになりました。先発は主将のユウヤ、捕手はヒデオのバッテリーで1回表の守備につきました。
先発・ユウヤ 捕手・ヒデオ
1、2番を連続三振でツーアウト。しかし、2本の3塁打とエラーで2点を先制され ました。1回裏の攻撃は相手投手の剛速球を打てず、1つの三振と2つの凡打で三者凡退。2回表には途中からカズナがリリーフで投げましたが、この回はヒット1本と2つのフォアボール、3つのエラーで5点を奪われて0対7と大量リードを許しました。
おしいー しまっていこう
2回裏、4番のユウヤがフォアボールで出塁し盗塁で3塁まで進み、ワイルドピッチの間にホームインして1点を返しましたが後が続かず1対7。3回表は2本のヒットと4つの四死球で5点を獲られて1対12と11点の大差をつ けられました。
3回裏(最終回)、逆転を誓って9番マヒロから攻撃をしましたが、2つの三振と内野ゴロで三者凡退、ゲームセット。最初から最後まで相手のペースで試合を運ばれ、いいところなしで完敗でした。
ありがとうございました 1対12 完敗
気持ちの整理もつかないままに4位決定戦を中丸シャークスと戦いました。投手・ユウタ、捕手・カズナのバッテリーで1回表の守備につきました。
先発・ユウタ 捕手・カズナ
3番バッターにライト前ヒットを打たれはしましたが、他の打者を全てピッチャーゴロで抑えて0点。1回裏は先頭打者マヒロの内野安打と相手のエラーで3点を先制。2回表はデットボールを1つ与えましたが、2つの三振と内野ゴロでスリーアウトチェンジ。
2回裏の攻撃は先頭打者コウキがセンターオーバーの2塁打で出塁するも3塁盗塁で刺されてワンアウト、続いて三振、内野ゴロで三者凡退。
3回表は3者連続三振で3対0と3点リードで3回裏の攻撃に入りました。1番マユキ(3年生)、2番ヒデオが内野安打で出塁し、3番カズナがフォアボール、4番ユウヤのピッチャーエラーの間に2人がホームイン。5番ユウタの時にワイルドピッチで3点目。ユウタもピッチャーのエラーで出塁。6番マコトが三振でワンアウト。7番コウキの内野安打の間に4点目。8番代打のヒカル(3年生)がデッドボール、9番フミト(2年生)のライト前ヒットを放ち、相手のエラーの間に3点が入り、11対0になってコールド勝ちとなりました。
走れ!ヒカル 強打者・フミト
ありがとうございました フレー、フレー
しかし、この試合も集中力に欠けてジャガーズらしさを出せないまま終わってしまい ました。先発・ユウタの完投と2年生フミトの2塁打がこの試合の収獲でした。監督として反省の多い大会でした。1からやり直して再始動いたします。
今回も町会、父兄の皆様からの多大なご支援、ご声援ありがとうございました。
Page Up (U)