2009-10-15
記事:中野万博
写真:木村麻美子
初戦の2回戦・常盤台レンジャーズとの対戦。
エース・ユウヤ キャッチャー・ユウキ
1回表、裏は両チーム0点。2回表のレンジャーズに2本のヒットで1点を先制される。その裏、4番ユウタがセンター前ヒットで出塁、5番ユウキもデッドボール出塁し、6番コウキのフォアボールまでにピッチャーのワイルドピッチがあり2人がホームを踏んで逆転。7番マコトのライト前ヒットでコウキが一気にホールを狙ったが、惜しくもタッチアウト。続く8、9番が三振に倒れこの回2点で2対1。
逆転するぞ! ユウタ&マコト
3回表に4番バッターにホームランを打たれて同点に追いつかれるが、裏の攻撃で1番ユウヤ、3番カヅナのレフト前ヒットと5番ユウキの内野安打で2点を取り、4対2と引き離す。
レフト前ヒット 内野安打
3回表もフォアボールで出したランナーに2つの盗塁を許し、ファーストゴロの間にホームインさせ1点を返され3対4。裏の攻撃では7番マコトが2打席連続ヒットで出塁するが後が続かず0点。
2打席連続ヒット クローザー・カヅナ
4対3と1点リード迎えた最終回。クローザー・カヅナが三者凡退で抑えてゲームセット。2回戦を突破しました。
ありがとうございました 勝利のハイタッチ
3回戦の相手は不動フレンズ。結果は0対16と惨敗で区民大会は3回戦で終わってしまいました。
試合開始 ユウヤ出塁
中町ジャガーズは1回先頭打者のユウヤのヒット1本のみ、一方、不動フレンズには3本のホームランを含む、12本の長短打を打たれました。体の大きな6年生の多い強いチームとの対戦でレベルの違いを痛感する試合となりました。
しかし、急遽、リリーフ登板したユウキがいいピッチングし行い、中町ジャガーズの新たな可能性を知ることのできた試合でもありました。
リリーフ・ユウタ 急遽登板・ユウキ
戸田橋少年野球場という遠い場所、そして9月のシルバーウィークにも関わらずたくさんの父兄、町会の方々に応援に来ていただき本当にありがとうございました。
応援団 横断幕
また、今回町会の糸川様に写真の横断幕を寄贈して頂きました。皆様からの応援、そしてこの横断幕に負けないように今後も頑張っていきます。
Page Up (U)