2008-07-15
記事:中野万博
写真:高野周治
7月13日(日曜日)炎天下の中、熊野地区少年野球大会が開催されました。
開会式では、昨年Bチーム(高学年)の優勝チームとして主将のショウゴが立派に優勝カップの返還を行いました。
開会式を終え、午前中は板橋第五小学校に戻り練習をして、13時からの1回戦、宮元ファイターズBとの試合に臨みました。
開会式 しまっていこう
初回、1番のショウゴが初球をレフトオーバーの3塁打!フォアボール、三振のあとに4番のヒロタカが、またまた、レフトオーバーの3塁打で2点を奪い、このあと振り逃げ、フォアボールなどで4点を先取しました。
その裏、宮元ファイターズの1番に右中間を抜ける3塁打を打たれましたが、2番のピッチャーゴロを1塁でアウトにし、ホームを狙った3塁ランナーをホームでアウトにするダブルプレーで相手の勢いを見事に止めました。3番もキャッチャーゴロにしてスリーアウト。
2回の表の攻撃は、1回裏を3者凡退に抑えた勢いがそのまま出て、8安打の固め打ち!一挙に11点を奪って大量リード。
ナイスバッティング ガッツポーズ
2回裏も先頭打者をヒットで出しましたが、けん制でアウトにし次の打者はサードゴロでツーアウト。その後、エラーとヒットで二人のランナーを出しましたが、次の打者を三振に仕留めてこの回も0点。
3回表には2点を追加して17対0。裏の攻撃を0点に抑えてゲームセット!
勝ちました 応援有難う御座いました
練習試合のたびに自信を付けてきた選手たちは、ここ2週間で大きく成長し、その成果をこの日の試合に出すことができました。日頃の町会、ご父兄の皆様のおかげと感謝しております。
20日(日曜日)は決勝戦です。ぜひ、おおきく成長した選手たちを応援に来て下さい。
Page Up (U)