催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


熊野地区少年野球・新人交流戦最終日のレポート

2008-04-13

記事:中野万博

熊野地区少年野球・新人交流戦最終日のレポート

4月6日(日)に熊野地区・新人交流戦の最終日が行われました。

いくぞー!オー!
いくぞー!オー!

中町ジャガーズは、南町ファイターズ、熊野ベアーズとの2試合。南町ファイターズ戦は、ヒロタカとカズヒロの“HERO'S”のバッテリーが先発しました。

新バッテリーは“HERO'S”
新バッテリーは    “HERO'S”    

1回表の攻撃は2つのフォアボールと盗塁でツーアウト、2、3塁になりましたが、惜しくも0点。その裏、フォアボール2つ、エラー4つで3点を奪われてしまいました。

2回の攻撃は、新4年生が3者連続三振で0点。裏はやはり、フォアボールとエラーで1点を取られました。なんと、両チームノーヒットで0対4という状況になってしまいました。

出たー、初ヒットありがとうございました
出たー、初ヒット    ありがとうございました            

3回の先頭打者・ソウヤがこの試合唯一の2塁打でノーアウト、ランナー2塁。しかし、盗塁を狙うもアウト。結局、3人で攻撃を終え、0点。この回の裏はエラーから始まり、ヒット5本を打たれて6点を取られた時点で0対10でコールド負け。

熊野ベアーズ戦は、カズヒロとヒロタカのバッテリーが交代して先発しました。この新人交流戦ではヒロタカにつづく、ピッチャーを作るのも目的でした。

ピッチャー・カズヒロキャッチャー・ヒロタカ
ピッチャー・カズヒロ    キャッチャー・ヒロタカ                

やはり、カズヒロは経験不足もあって、1回表に4点を取られてしまいました。しかし、その裏には2、3番が四死球で出塁し、4番のヒロタカの2塁打で2点、5番のリュウトのサードゴロの間に2塁からヒロタカが一気にホームインで3点目。3対4と迫りました。

ヒットエンドラン!センター前ヒット
ヒットエンドラン!    センター前ヒット                    

2回に1点、3回に2点を奪われ、3対7と引き離されましたが、3回裏に新4年生のユウキのセンター前ヒットを4番のヒロタカがライト前ヒットで還して意地の1点をかえしました。しかし4回にも2点を取られ、その裏も0点で 4対9でゲームセット。

新人交流戦は熊野地区の4チームとの総当りは4戦4敗で最下位に終わりました。

全試合終了後、選手たちだけでミーティングを行い今後の新チームに必要なことを考えました。

@ 練習日以外にも個人練習を行う。

A 自分のベストプレーをイメージして試合にのぞむ。

B 声を出してムード作りをする。

この子供たちのミーティングで、新チームとしては決して悪いスタートではなかったと思っています。

4月27日(日)からの「5ブロック大会」では新チームの新しい掛け声も披露して、いい試合をしたいと思います。

町会の方々、審判部そして、父兄の皆さんには、たくさんの応援・協力をいただくありがとうございました。

topPage Up (U)

コンテンツ