2007-08-16
記事:中野万博
7月16日・29日熊野地区少年野球大会が東板橋公園野球場で行われました。
Bクラス(高学年)1回戦 : VS熊野ベアーズ
熊野地区大会1回戦、熊野ベアーズ戦です。全員、気合を入れて「絶対、勝つぞ!!」ベンチでは全員立って応援しています。地区大会前の練習試合で学び、選手たち自らが考え実行したジャガーズの試合スタイルです。
絶対、勝つぞ!! 立って応援
1回裏の攻撃では3、4番がショートフライで2アウトになるが、四球とヒット3本で6点を先制。2回裏には6連打に続き四球とヒットで一挙に15点を取り、21点のリードでむかえた3回裏を1点におさえて21対1で準決勝進出。
一挙に15点 準決勝進出
Bクラス(高学年)準決勝 : VS南町ファイターズ
準決勝も全員、気合い入りまくりです。1回表に3点、2回にも1点を追加し、4点リードでむかえた2回裏…エースの隆政は2連投の疲れから4番打者のヒットから4点を奪われたが、同じ4番打者を三振で3アウト。同点でふんばりました。
エースの隆政 声を出す!
「1点取られたら − 声を出す!」 「2点取られたら − もっと声を出す!」「3点取られたら − もっともっと声を出す」 「交代は − ダッシュ!」 「攻撃は − エンドレス!」
難敵・南町ファイターズを11対4で破り決勝進出。すばらしい応援をしてくださった町会、父兄の方々に「応援ありがとうございました。」
決勝進出 応援ありがとうございました
Cクラス(低学年)決勝 : 南町ファイターズ
シードでいきなり決勝のCクラス(低学年)チーム。高学年に勝るとも劣らない気合 いの入りようです。先発・優汰は緊張のせいか、いつものピッチングができずに8点を取られ苦しい立ち上がり。
先発・優汰 ランニングホームラン!
8点を追う1回裏は… 出ました先頭打者ランニングホームラン!さすが、ジャガー ズの高橋。この大会を最後に福岡に引っ越してしまう信吾は1回途中からピッチャーで活躍。2回も3人でおさえるピッチングをしましたが、惜しくも1対8で負けてしまいました。それども低学年の楽しそうに野球をしている姿は最高です!
打つぞ よく見た
Bクラス(高学年)決勝 : VS中丸シャークス
町会の方が作ってくれた横断幕。雨で延期となった決勝戦は優勝へのプレッシャーを 感じていましたが、今までの練習と試合からの自信を選手たちは持って臨みました。この地区大会3試合を1人で投げぬいたエースの隆政は、この試合もヒット1本、1点におさえました。
横断幕 エースの隆政
1回裏の攻撃を3者凡退におさえられ、いやなムードを吹き飛ばしたのは4番主将の 堅登の2塁打。ここから、なんと大量の16点を取り16対1の大勝利!
主将の2塁打 ありがとうございました
決勝戦が終わったとたんに急の雷雨で、表彰式・閉会式ができなかった為、8月1日熊野センターにて表彰式・閉会式が行われました。
平成14年の黄金世代から5年ぶりの優勝!低学年も一緒に並んで応援してくださった町会、父兄の方々に「ありがとうございました。」 次は熊野地区代表として親善大会です。
Page Up (U)