2007-07-25
記事:藤田義昭
優勝しました。本当に皆様の応援の賜物と感謝しております。
7月8日(日)、板五小体育館で熊野地区の小学生少女バレーボール大会が行われました。成績は冒頭の通り優勝でした。戦績は三戦全勝でした。
トスが上がった スパイク決まった
子供達は久しぶりの優勝にもかかわらず終わった後も淡々とした様子にかえって大人達が戸惑った程です。今回はご父兄の応援が多く子供達の後押しも出来たのではないでしょうか。小学校を卒業した先輩たちも応援にかけつけてくれました。色々な意味で意義深い大会だったと思います。
熊野地区とは言うものの八町会の内五町会しか参加せずいつも淋しく感じています。各町会色々な事情を抱え指導する大人の人は大変だとつくづく感じます。それに加えて少子化、ゲームの氾濫、スポーツの多様化、どれをとっても町会チームに興味が薄れる事ばかりです。
町会のスポーツチームを維持するには町会と学校、PTAが連携して取り組むことが大事かと思います。数年先を見据えてコツコツと各町会が努力していけば昔のように八町会で大会が開けるのではないでしょうか。口幅ったい言い方でお叱りも承知で書いたつもりです。未来のある子供達に素敵な町会を、町作りを提案していきたいと思います。優勝大会なのにこの様な感想になったのも現状を現場の立場から見た結果かと思います。
盛り上がるベンチ 頑張って優勝しました
最後に大会に際し沢山の方々の応援、寄付を頂きましたことをお礼申し上げます。秋の大会もこれにも増して声援いただける様コーチ、選手一丸となって頑張ります。本当にありがとうございました。
Page Up (U)