2007-12-12
記事:鈴木俊二
撮影:高野周治
雨で延期になった熊野地区少年野球秋季低学年大会が好天に恵まれた12月2日午後から板二中グランドに於いて南町ファイターズ、熊野ベアーズ、宮元ファイターズ、そして中町ジャガーズの4チームで行われました。
1回戦は、今年3年生の大量入部があり人数では断然有利な宮元ファイターズです。 こちらはゾトウ(2年生)が病欠の10人での対戦です。公式戦初先発のカズナ(3年生)とヒデオ(3年生)のバッテリー。
先発・カズナ 捕手・ヒデオ
1回の宮元の攻撃では、立ち上げり2点を取られるも3つの三振でのりきりました。裏の攻撃、ユウキ(3年生)がヒットで出塁しユウヤ(4年生)のタイムリーで1点を返しました。
2回、3つの三振を奪うも4点の追加を許してしまいました。裏は残念、無得点。
3回、ワイルドピッチで1点追加され、7対1と大量リードされるも諦めずしっかり2つの三振を奪いました。
ドラマは3回裏、1番マヒロ(2年生)から始まりました。ここまで諦めずに頑張った甲斐あって、 ヒット・盗塁・エラーで一挙に6点を上げ、なんと7対7の同点に追い上げました。
4回、ランナーを出すも3つの三振で0点におさえ、いよいよ裏の攻撃。ユウキが2塁打、続くカズナ、ここで一発出ればサヨナラのチャンス。2球目を見事にヒット!ランナー生還して奇跡の逆転サヨナラ勝ち。全員が最後まで諦めずに戦った結果です。
ありがとうございました。 サヨナラ勝ち!
2試合目は南町ファイターズに4対1で勝ち上がった熊野ベアーズ。4年生が主体のチームで強敵でした。
1回の熊野の攻撃、先発のユウタ(3年生)、ヒデオのバッテリー。立ち上がりを攻められ、力投するも大量10点を許してしまいました。
先発・ユウタ 2番手・ユウキ
裏の攻撃、1番マヒロがフォアボールで出塁するも、あとが続かず0点。
2回、さらに力投するも2点追加されたところでピッチャー・ユウキに交代。裏の攻撃、ヒデオの2塁打、ここでバッターボックスは1年生ルーキーのマユキ。ファールでねばるも、残念三振。
3回、ランナーを出すものの2つの三振で0点におさえて、裏の攻撃。このままでは終われない。ジャガーズの意地をかけての追い上げです。マヒロ、フォアボールで出て盗塁。カズナのタイムリーで意地の1点を返しました。続くユウヤは残念ながら三振でゲームセット。12対1という結果に終わりました。
中町ジャガーズ全員よく頑張りました。
応援していただきました皆様、どうもありがとうございました。
次こそ勝つぞ! 応援有難うございます
Page Up (U)