2005-11-12
記事:野周治
11月6日(日)、に板橋第二中学校において熊野地区少年野球秋季大会が曇天で肌寒い中行われました。
なお、この秋季大会は、Cリーグ(4年生以下)の対戦も初めて行なわれます。
開会式 試合前・イメージトレーニング
開会式後の第一試合、ジャガーズの対戦は、宮元ファイターズです。先攻のジャガーズは、ファボールのランナーがスチールして、3番の2塁打でまず先制です。
その裏、ファイターズに1点を取られましたが、3・4番を連続三振で抑えました。ピッチャーの踏ん張りでピンチを乗り越えました。
2回表のジャガーズの攻撃は、相手のエラーで1点を追加しますが、打線は、湿りがちです。(少し不安だなぁ!)
その裏は、依然としてピッチャーは、好調です。ひとり、デッドボールでランナーを出しましたが、その他のバッターは、三振に抑えます。
3回表にジャガーズの打線が爆発します。連続四死球で1点追加した後、6番ピッチャーの満塁ホームラン、尚も、打者一巡して、2番の2.塁打などで合計8得点を取ります。
その裏、ヒットなどで1点取られましたが、時間切れで試合終了です。ジャガーズは、ピッチャーの活躍でまずは、゛一勝゛です。
試合開始の挨拶 ナイスピッチャー
満塁ホームラン スコアー表
続く2試合目は、ここのところどうしても勝てない熊野ベアーズ戦です。バッテリーは、キャプテン、副キャプテンで組みます。
先攻のジャガーズは、1回戦の流れで打線好調です。1・2・3番の3連打やエラーなどで3点先取します。その裏は、ピッチャー絶好調で2連続三振・内野フライで三者凡退です。
2回は、お互いに無失点。特にジャガーズは、ピッチャーは、この回も三者凡退に抑えます。
3回の表のジャガーズの攻撃は、4番キャプテンの3塁打でなどで1点を追加します。その裏べアーズは、エラーでランナーを出しましたが、ショートの見事なプレーでダブルプレーでピンチを救います。
4回の表のジャガーズは、無失点です。しかし、その裏のベアーズは、ヒットやエラーなどで何と一挙9点を取り逆転です。
最終回、ジャガーズは、無失点に終わり逆転負けです。うん〜。悔しい敗戦です。
しかし、メンバーのみんなは、力を合わせてよく頑張りました。普段の練習の成果が発揮出来たと思います。
試合前の挨拶 ナイスバッテング
ナイスヒット キャプテン・ピッチャー
盛り上がる応援団 レフト〜へ
午後からの一戦目にCリーグの対戦です。相手は、南町ファイターズです。
1回表のジャガーズの攻撃は、ひとりファボールでランナーを出しますが、ダブルプレーで終わります。その裏は、ピッチャーが頑張ります。1・2番を連続三振、エラーでランナーを出しますが三振で抑えます。見事です。
2回のジャガーズは、無失点です。その裏は、ファボールが連続してしまい7点取られてしまいました。その後、時間切れで終了です。
時間45分で行なわれたCリーグの試合は、普段、試合に出れない低学年にとって、いい経験になったと思います。
また、たいへん声がよく出ているこれからが頼もしい低学年です。 これからも、低学年の練習試合をもっと取り入れていきたいと思います。
いくぞ! よくみて!
ピッチャー頑張れ! 取れるかな?
この大会において、中野会長、殿村副会長、峯田副会長よりご寄付をいただきました。ありがとうございました。
Page Up (U)