2005-02-17
記事:武富正博
2月13日(日曜日)ハタスポーツプラザで恒例の中丸中町親睦ボウリング大会が行われました。インフルエンザが猛威を振るう中で、やはり予定人数の内の数人が当ってしまい予定より数人減の38人が出席し日頃の腕を競いました。
今回は、小学生に大勢参加してもらいましたので、景品を増やし小学生単独の順位付けを新たに設けました。試合は、2ゲームで、4人一組の団体戦(団体での総得点で順位を競う)と個人別総合得点で順位を競う方法の2通りです。参加者の方々も、年々腕を上げてきており、組み合わせを決めるのに大変苦労しました。
午後2時から会場のアナウンスを機に、5分間の練習開始、皆さん待ち切れなかったのか一斉に投球開始しました。
さー脱いで頑張るぞー 貸切状態
優勝候補 優勝候補
練習終了と始球式開始のアナウンスが会場いっぱいに響きわたり、全員注目の中、中野会長の始球式が始まりました。実は、この始球式、2年連続ストライクの実績を持つ会長です。今年の1投が決まるとターキーとなります。こころなしか投球動作に入る会長の顔が緊張しているようにも見えます。
サー、投球動作にはいりました。軽い助走を付け、右手に持ったボウルを大きく後ろに振上げ思い切りなげました。通常ならここで一旦、中野製菓のCMが入りそうですが今回は入りません!結果は、なんとみんなもビックリ、またもやストライクで、大喝采の中、テレながら退場、恐るべしXXパワー。(「始球式ってストライクになるようになっているのかなー」との懐疑主義・疑問符談。)
試合開始のアナウンスがあり、いよいよ本競技開始です。いきなりストライクの人、ガーターの人、1ピン残って残念な人、後ろへボールを投げる人、各人各様のスタイルでゲームを楽み、得点表の画面を見上げてはため息と笑みが入り混じって、歓声と落胆と様々です。
今年もストライク! ゲームに夢中
わしらの勝ちやー 応援団も真剣!
2ゲーム無事に怪我人もなく終了。ゲーム終了後は、中丸いこいの家で表彰式を兼ねた懇親会を開きました。団体の部で優勝したのは、「イチゴ」チーム、2位、「パイナップル」チーム、3位、「リンゴ」チームでした。ちなみに今年のチーム名は果物ずくしです。
個人の部では、一昨年に続いて優勝を果たしたのは上林ちよさん(ちなみにハンディーなしです)、準優勝 今井博正さん、3位 関尚高さんでした。小学生の部では、優勝 吉田昌平君、準優勝、林田和大君、3位、塚田大輔君でした。参加賞も含めて賞品は全員に行き渡ったようです。
団体3位 団体2位
団体優勝 小学生3位
小学生2位 小学生優勝
個人3位 個人2位
優勝&ハイゲーム賞
今年で12年目を迎えた当大会です。来年は又、趣向を凝らしてみんなが楽しめる大会を目ざします。
ハタスポーツプラザの皆様、ご協力有難うございました。それと毎回の町会役員及び関係者の皆様より多大なご祝儀を頂きました。有難うございます。今後も楽しい親睦大会を企画していきますので地域の方のご参加よろしくお願い致します。
(ご祝儀をいただいた方、順不動:中野会長、田中副会長、殿村副会長、峯田副会長、入戸野副会長、松河副会長、須賀副会長、野相談役、中丸中さわやか会、竹ちゃん寿司、キッチンみなみ)
Page Up (U)